切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

アルミ複合板切文字を側面塗装してアルミの露出をカバーしよう

はじめに

アルミ複合板で作る切文字は、屋外でも屋内でも使用でき、さらにお値打ちなので大変人気な切文字です。お値打ちな切文字だけど、アルミの切断面が気になるな〜という方も看板マートでは塗装も可能なので安心ですよ!という話です。

 

アルミ複合板とは?

そもそもですが、アルミ複合板とは「うすーいアルミで芯材(発泡プラスチック)をサンドイッチしている板」です。

なので、アルミ複合板をカットして切文字を製作すると、どうしてもアルミが露出してしまいます。取り付け場所によっては、アルミが日光などを反射して気になる場合があります😱

f:id:kanbanmart:20181122140232j:plain

 

側面塗装をしてアルミ部分をカバーします

まずはこちらは表面に赤いシートを貼っただけの切文字の断面です。看板の「看」という字ですが、アルミ部分が露出しており反射して光っていますね。

f:id:kanbanmart:20181122140918p:plain

 

次にコチラは側面塗装した写真です。一般的には表面と同じ赤色で塗装することが多いですが、比較がわかりやすいように白で塗装しました。

側面塗装でカバーされ、アルミ部分は露出していません。

f:id:kanbanmart:20181122141106p:plain

 

おわりに

アルミ複合板の切断面も側面塗装でカバーできますよ、というお話でした。もちろん、看板マートでも対応しております✌️

アルミ複合板切文字は屋内でも屋外でも使用可能で、お値打ちな切文字なので是非是非ご検討下さい🤗