切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取り付け原稿って何?という方へ!

はじめに 切文字のサイトを見ていると「取り付け原稿があるので、簡単に取り付けられます」という説明が各ページでされております。が、そもそも「取り付け原稿って何?」と思ってらっしゃる方って多いと思います。 今回は、そんな皆様へ「取り付け原稿とは…

【注意点】NCルータで加工する場合、内側の角にRがつきます

はじめに 弊社には、切文字製作用の機械がたくさんあります。その中でも一際輝いているのが✨NCルータ✨です!赤くて大きくて、加工時の音も迫力満点です NCルータで加工する切文字ですが、実はちょっと気にしていただきたい点がございますので、ご紹介させて…

アルミ複合板切文字を側面塗装してアルミの露出をカバーしよう

はじめに アルミ複合板で作る切文字は、屋外でも屋内でも使用でき、さらにお値打ちなので大変人気な切文字です。お値打ちな切文字だけど、アルミの切断面が気になるな〜という方も看板マートでは塗装も可能なので安心ですよ!という話です。 アルミ複合板と…

【Tips】切文字製作でイメージ通りのフォント・書体を選ぶ方法

はじめに 弊社の制作環境では、MORISAWA PASSPORTを導入しております。1000書体を超える充実のフォント環境で、お客様にもご安心して頂ける制作環境を整えております。 切文字製作ではフォント、書体選びが大変重要となって参ります。今回は、株式会社モリサ…