切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

アルミ複合板切文字ってどうなっているの?

はじめに 切文字専門サイトでは、様々な切り文字を取り扱っていますが、一般のお客様で一番良くわからない切り文字って、アルミ複合板切文字じゃないでしょうか 今回は、簡単にですがご説明しようと思います そもそも、アルミ複合板って何? アルミ複合板と…

アクリル切文字の隙間が狭い場合のデータ調整方法を伝授!

はじめに アクリル切文字は、(簡単に言うと)レーザーの熱でアクリルを溶かして文字やロゴを切り出して製作しています。 製作データでご注意いただきたいのが、隙間です。隙間が狭いとレーザーの熱が干渉してしまい文字やロゴ部分まで溶けてしまいます。 今…

1文字だけ破損!?…安心して下さい、1文字だけでも製作可能です

はじめに これから台風シーズンですね。台風でお店やマンション・アパートの文字看板が破損してしまうこと多々あるかと思います。そんなとき、他の文字の状態が良好であれば、破損した文字だけ作り変える方法もありますよ。 今回は、そんな製作事例のご紹介…

【製作事例】アクリル切文字に和紙をかけるって?

はじめに アクリル切文字は傷がつくといけないので、和紙を貼って出荷しています。 和紙を貼るってどういうこと?って思いますよね〜。ということで、今回はその一部始終をご紹介致します! 写真レポートです 製作事例の掲載許可を頂きました!ありがとうご…

【製作事例】アクリル切文字にヘアラインシルバーのシートを貼って仕上げました

はじめに 室内で使用するの切文字として、アクリル切文字はオススメです。シルバーのシートを貼れば、金属のような雰囲気を出すこともできます 製作事例として掲載をご快諾いただきましたので、早速ご紹介させて頂きます! 写真はこちら 黒いアクリルの表面…

【製作事例】カルプ文字を製作しました!2色使いでかわいく仕上がりました〜

はじめに とってもかわいい色合いのカルプ文字を製作しました。2色使用して製作いたしましたので、ご紹介させて頂きます もちろん、それぞれの色に合うように調色して側面塗装もしてあります!かなり良い調色ができました〜 掲載についてもご快諾いただきま…

【お客様の声】金属っぽいカルプ文字を製作しました!【製作事例】

はじめに 先日、製作させて頂いたカルプ文字がとてもカッコよかったので、製作事例で掲載してもよいかとお客様にご連絡差し上げたところ、ご快諾して頂き、さらに取付後のお写真までご送付下さいました! ありがとうございます さっそくご紹介させて頂きます…

【お客様の声】美容室Rowa様の金属切文字を製作致しました

はじめに 原田拓デザイン事務所様からのご依頼で、美容室Rowa様の金属切文字を製作致しましたこの度、原田様より美容室Rowa様への設置完了のお写真をご送付いただきましたのでご紹介致します。 掲載についてもご快諾いただきました!ありがとうございます お…

【MDF切文字】クラフト調でかわいい切文字です【製作事例】

はじめに MDFってみなさんご存知ですか?なんか木みたいな感じの、木質繊維から作られた成形板のことをMDFといいます。 それを切り出してつくる文字看板がMDF切り文字です!実は、今年に入ってからラインナップに加わりました。 製作事例のご紹介は、もしか…

【みんな大好き】アクリルミラーゴールドのご紹介【ジュエルサイン】

はじめに アクリル切文字の中でも、ゴージャス感満載のジュエルサイン。今回は、直線カットでのミラーゴールドのご紹介です。キラキラですよ〜✨ 快く掲載許可を頂きました!ありがとうございます!! ちなみに、直線カットとは断面がまっすぐにカットされて…

【お客様の声】金属切文字で表札を製作致しました!

はじめに 先日金属切文字で表札をご注文頂いたお客様より、お写真と温かいメッセージを頂戴致しました。掲載についてもご快諾いただきましたので、ご紹介させて頂きます ありがとうございます 金属切文字は表札としてご注文頂くことも多くあります。看板マー…

ボルトってこんな感じです!

はじめに なかなかネタがなく、なんと今回が令和一発目のブログ更新です今回は、ボルトのご紹介をしようかと思います!ネタが無い感じが伝わりますかね ボルトってこんな感じです 爪がスジスジ… このボルト、金属切文字(浮かせ・ベタ共に)、アクリル切文字…

【カルプ文字】先端が細いと破損しやすいのです…

はじめに カルプ文字、というか、カルプの素材感って分かりにいですよね。硬いのか柔らかいのか…? ということで、動画を撮ってみました!先端が細いと破損しやすいのですが、それがよく分かって頂ける動画になっています 先端が細いって、こんな感じです も…

【製作事例】カルプ文字の側面塗装は調色して近似色で仕上げます【実例写真】

はじめに 看板マートではカルプ文字の側面塗装を標準で対応しています。どんな色ならできるのか?ということですが、基本的には調色してご指定の近似色にて仕上げます お色指定に関しましては、日本塗料工業会様の色見本ナンバー、DICやPANTONEなどでご指示…

金属切文字の太さが足らない、とは?

はじめに お見積りメールの返信で、弊社では泣く泣くこのようなご連絡を差し上げることがございます。 この度はお見積り依頼を頂き誠にありがとうございました。お送り頂きましたデータ(原寸)を確認させて頂いたのですが、製作するためには線の太さが足り…

【写真豊富】金属っぽいカルプ文字

はじめに 金属のメタリックな感じの箱文字が設置したいけど、重量的に設置できないなどの理由で金属箱文字を製作できない場合があります。そんな時は、金属風に加工したカルプ文字がありますよ! 軽量なので小型のものなら両面テープとボンドで接着できます…

GW期間中の長期休業日程のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を長期休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。 記 🎏長期休業日程 🎏2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月) 以上 2019年5月7日(火)より通常営業致します。 よろしく…

カルプボードのカット風景公開!

はじめに みなさん、看板マートのFacebookページも見て頂いてるようでありがとうございます!今回はFacebookページからのリメイク記事です手抜きではないですよ! カルプカット風景です 激アツ!カルプボードカット!! 激アツといっても、熱いわけではあり…

【製作事例】アクリル切文字のカット断面について

はじめに アクリルといえば、ツヤツヤなものを想像される方が多いかと思います。が、ツヤ無しもありますしかし、ちょっと注意していただきたいことがありますので、ここでご紹介させて頂きます。 製作事例掲載の許可を頂きましたので、実例を交えてご説明致…

【カルプ文字】ミラーゴールドでキラキラになりました〜

はじめに みなさん、Googleプラスってご存知でしょうか? もうすぐ、そのサービスが終了するようで、看板マートのGoogle+も閉じてしまうのでデータを保存しています。 そしたら、昔の写真で面白いものがちらほらあったので、こちらのブログでも再利用?でご…

【製作事例】焼付塗装で白い金属切文字を製作しました

はじめに 先日のブログでも紹介させて頂いた三本菅接骨院さまですが、実は金属切り文字も製作させて頂きました。今回は、そちらのご紹介です ちなみに、前回の記事はこちら blog.kirimojisign.com 白い金属切り文字です お客様よりお写真をご送付いただきま…

【お客様の声】白い壁に白いアクリル切文字を取り付けて頂きました【製作事例】

はじめに お客様より、アクリル切り文字を取付後のお写真を送っていただきましたまた、ブログへ掲載することにもご快諾いただきましたので、早速ご紹介致します 三本菅接骨院さま、この度は誠にありがとうございます!!! 製作した切り文字はこちら 白い壁…

【実例写真】アクリルの接合部分が細いと、どうなるでしょう?

はじめに アクリルの接合部分、ここがめちゃくちゃ細いと折れる可能性があります。 接合なのか結合なのか言葉の定義がわかりませんが、とにかく、くっついている部分が細いと折れるかもしれないよ〜、というそんな話です。 今回は実際に折ってみたいと思いま…

【製作事例】アクリル切文字で文字数が多いとき、こうしてます【写真豊富】

今回は、アクリル切り文字で文字数が多い時ってこうやって対応していますよ、という紹介をしようと思います😚 今回も製作事例とともにご紹介致します。掲載許可、ご快諾いただきありがとうございました!!

【製作事例】アクリル切文字の厚みの違いを実例写真で説明します

はじめに 先日、同じ文字だけれども厚さが違うアクリル切文字を製作致しました。 掲載についてご快諾いただきましたので、今回はアクリル切文字の厚みについてご紹介致します アクリル切り文字の厚みって? 看板マートのアクリル切文字は3mm厚と5mm厚でご用…

【製作事例】アクリル切文字(黒マット)で取付原稿付きです!

はじめに 今回は、アクリル切文字の製作事例のご紹介です。製作事例として掲載許可を頂きましたので、さっそくご紹介させて頂きます アクリル切り文字の取付原稿についても少しご紹介致します。 今回製作したアクリル切り文字はこちら 一番上が取付原稿です…

【お客様の声】カルプ文字をリニューアルオープンする店舗に設置して頂きました【製作事例】

はじめに お客様よりカルプ文字を取付後にお写真をご送付いただきました。その際、ブログ等に掲載することをご快諾頂きました。早速ご紹介させて頂きます この度はご協力頂きありがとうございます! 送って頂いたお写真はコチラ! 白いレンガ調の壁に設置し…

【お客様の声】カルプ文字の側面塗装してくれますか?

はじめに カルプ文字の側面塗装は、見た目はもちろん耐久性を高めるためにも重要です。白のままでも良い場合であっても、通常、白色の塗装をします。 今回は、匿名と写真掲載不可を条件に、お客様からの許可を頂いた上でやり取りの一部を公開してご説明致し…

【カッティング文字】制作現場を紹介します!【写真豊富】

はじめに カッティング文字って、簡単に言うとシールなんですが、どうやって作っているのか意外と想像つかないですよね今回は、家紋シールをサンプルで作ってみましたので制作現場を紹介します まずはプロッター お客様からご注文があると、データの確認修正…

【制作事例】カルプ文字は側面を塗装して耐久性を上げています【取付原稿】

はじめに みなさん、取付原稿ってなんなのよ?と疑問に思っていることと思います。取り付け原稿が無いと、文字をバランス良く取り付けることがとても難しいのです。 さらに、白いカルプを使用して製作した白い切文字は、側面白塗装しています。今回、掲載の…