切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

金属切り文字でキャラクターも製作可能です!

「切り文字」となっているので、文字以外のロゴやキャラクターは製作できるのかと質問を頂きます。 ロゴやキャラクターであっても、製作は可能です! 切り文字で製作できないのは、線幅が細かったりする場合です。それは、文字であってもロゴであっても条件…

カルプ文字はロゴも製作可能です!

よく「ロゴもできますか?」というご質問を頂きます。 結論から言うと、できます! ということで、今回はロゴの製作事例をご紹介致します!カルプ文字です。掲載許可を頂きましたありがとうございます カルプ文字はロゴも製作可能です、の事例 こんなかんじ…

アクリル切り文字の厚さの違いをご紹介します!

アクリル切り文字は、厚さを2種類ご用意しています。 同じ文字で2サイズ製作しましたので、ご紹介させて頂きます。今回の製作事例もお客さまより掲載OKとご快諾いただきました。 ありがとうございます! アクリル切り文字の厚さは2種類あります 看板マー…

ゴールドのアクリル切り文字ならJEWEL SIGNで決まり!

ゴールドの文字看板を作りたい方って多くいらっしゃいます。 例えば以下のような方法があります ・金属切文字(または箱文字)でチタンゴールドを選ぶ ・アクリル切文字でミラーゴールドを選ぶ ・カッティング文字でゴールド(DC0301)を選ぶ 今回は、この中…

あけましておめでとうございます!2020年

新年明けまして、おめでとうございます。 本年も、切文字専門サイトby看板マートをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 いよいよ本年は2020年です! 東京オリンピック開催が決まったのは2013年。あの頃は、2020年がまだまだ先の話だと感じていました早い…

本年もご愛顧賜りありがとうございました!

本日をもちまして、2019年の切文字専門サイトby看板マートの業務は終了となりました。お電話、メールの返信は年末年始休業明けからのご対応とさせて頂きます。 本年も、多大なるご愛顧を賜り、ありがとうございました 2019年は、平成31年/令和元年のダブル元…

【JEWEL SIGN】人気のカラーをご紹介します!

ジュエルサインでよくご依頼いただく内容で、「webサイトに掲載されている見本と同じブルーで作ってほしい」というご依頼です。 こちらです ということで、今回はこちらの見本についてご紹介しようと思います。 見本のJEWEL SIGNの仕様とは? ジュエルサイン…

赤いアクリル切文字の作り方〜カッティングシート編(水貼り)〜

赤い文字やロゴをアクリルで作りたい時は、赤いアクリル板を使ったり、赤く塗装してしまったり、いろいろな方法があります。 今回は、赤いシートを貼る方法をご紹介します! アクリル切文字に赤いシートを水貼りします 今回は、会社ロゴ+社名でのアクリル切…

ステンレスチタンゴールドの鏡面仕上げの製作事例です!

先日の製作事例でチタンゴールド(ヘアライン仕上げ)の切文字を取り上げました。今回もチタンゴールドですが、鏡面加工の製作事例です! チタンゴールド(鏡面仕上げ)の切文字 カッコいいですよね〜。 浮かせパイプ無しで浮かせています 真横から見てもら…

冬季休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を冬季休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い致します。 記 ❄️冬期休業日程❄️ 2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日) 以上 2020年1月6日(月)より通常営業致し…

ステンレスチタンゴールド金属切文字の製作事例をご紹介します

金属切文字を作るなら、金属感を出したいな〜と思いますよねシルバーもいいけど、お店の雰囲気からゴールドがいいな〜という方も多くいらっしゃいます。 ということで、今回はチタンゴールドの製作事例をご紹介します! ゴールドの切文字です 「叶堂」という…

カルプ文字は文字だけでなくロゴの製作も可能です

「カルプ文字」という商品名ですので、「ロゴは出来ますか?」というご質問を頂くことがあります。 そうですよね〜、「文字」となっていると文字だけなのかと勘違いしてしまいますよねわかりにくい表現かもしれません。 結論から申し上げますと、ロゴも製作…

カルプ文字は大きな文字が得意です!軽量安価に製作可能です。

大きな文字看板を作りたいんだけど、金属だと重たすぎて取り付けられないな〜。 それはそうですよね、壁面に取り付ける看板は落下してしまっては大変なので大きな看板では重量って重要なポイントですよね。大きい看板は、重たくなりがちです。 しかし、大き…

金属見本ページに参考動画を追加しました!

はじめに 金属の見本ってみなさん気になりますよね〜。看板マートでも見本ページを作っていますが、これまでは写真だけでした。 写真だけでは雰囲気が分かりづらいものもございましたので、一部ですが動画を追加致しました。参考になりましたら幸いです。 金…

カッティング文字を窓の内側から貼るときに気にかけないといけない事

はじめに 良いタイトルが無いかと考えていたら、めっちゃ長くなってしまいました。早速本題ですが、窓の内側から貼ってある文字シールについてです。 こんなやつです これ、じつは内側(室内)から貼ってあって文字は反転しています。 つまり、粘着面にも色…

アクリル切文字ミラーゴールドの製作事例【ジュエルサイン】

はじめに アクリル切文字の中でも一際高級感が出るのがミラーゴールドです!透明のアクリルを使用した特別なアクリル切文字は、看板マートでは「ジュエルサイン」とネーミングして販売しています 製作事例をご紹介します!掲載許可を頂きました。ありがとう…

【製作事例】32mm厚のカルプ文字

はじめに 今回はカルプ文字の製作事例をご紹介致します! カルプ?なにそれ??という方に簡単にご説明致しますと、硬めのスポンジのようなものです(あくまでイメージです)。 カルプの素材感についてはこちらに詳しい記事があります。 よろしければご一読…

アクリル切文字(白・ツヤなし)の製作事例をご紹介

はじめに アクリル切文字の製作事例をご紹介します! 今回は、白のツヤ無しでの製作でした。掲載の許可を頂きありがとうございます! 写真はこちら 今回の写真は製作途中です。 こちら、和紙が貼ってあります。 そして、文字部分の和紙を剥がすとこんなかん…

【製作事例】MDF切文字を写真枚数多めでご紹介!

はじめに 今回は前回の記事でお知らせしたとおり、MDF切文字の製作事例をご紹介致します!今回もお客様より快く掲載OKして頂きました!ありがとうございます お写真はこちら アップはこんな感じです どうやって取り付けるの? 届いた時は、こんな感じで外枠…

MDF切文字ってとってもお値打ちなんです【画像豊富】

はじめに 切文字専門サイトの、隠れたオススメ商品をご紹介します!(…「隠れた」といっても隠してるわけではないんですけどね) 何かというと、こちらです MDF切文字!!! オシャレなのに、お値打ちなんですよ〜 MDF切文字って何? そもそもMDFって何かご…

【製作事例】アクリル切文字と取り付け原稿について

はじめに アクリル切り文字、基本的には枠ごと発送しています。そうすると、バラバラにならなくて取り付けるときも簡単ですよね! 例えば、こういったものです しかし、文字数が多かったりなどの事情から、バラバラの状態でお送りすることもあります。そんな…

【製作事例】アクリル切り文字の青をご紹介します

はじめに 今回は青のアクリルをご紹介致します!カラーアクリルは表面と切断面(小口)が同色なのでとても綺麗な仕上がりです。 掲載の許可を頂きましたありがとうございます! カラーアクリルの注意点 今回はNO12.青ツヤ有りです。 カラーアクリルは写真で見…

【お客様の声】岡村FP事務所さまの金属切文字を製作致しました

はじめに 岡村FP事務所さまより、金属切文字の取り付け完了のお写真をご送付頂きました。掲載についてもご快諾下さいましたので、早速ご紹介させて頂きます この度は、ありがとうございます!! お写真はこちら 本日取り付けが完了致しました。 自分で穴あけ…

【PHP】創立から何年なのかを自動で更新する方法をご紹介します

はじめに 実は、本日8月19日は看板マートを運営している弊社の創立記念日です創立は1991年、平成3年のことです。創業から28周年、29年目に入りました。 切文字専門サイトのトップページに「創業〜〜年の経験」というコーナーがあります。こちら、本日27→28年…

アクリル切文字の茶色ツヤ有りの製作事例です

はじめに アクリルの製作事例、結構白・黒が多くてカラーのものがなかったので急遽ピックアップしてみました! 今回はNO4.茶ツヤ有りです!! 快く掲載OKして頂きありがとうございます 写真はこちら 茶色って微妙な色合いで、薄めなのか濃いめなのか2種類あ…

完成後に「思ってた色とちがう…」とならない色の指定方法

はじめに 色の指定というのはとてもむずかしいです。それは、私達のような看板業だけでなく、様々な分野のお仕事でも同じ悩みだと思います 今回は、完成後に「思ってたんとちがう…」とならないような、色のご指定方法をご紹介致します! 色見本ナンバーや色…

アルミ複合板切文字ってどうなっているの?

はじめに 切文字専門サイトでは、様々な切り文字を取り扱っていますが、一般のお客様で一番良くわからない切り文字って、アルミ複合板切文字じゃないでしょうか 今回は、簡単にですがご説明しようと思います そもそも、アルミ複合板って何? アルミ複合板と…

アクリル切文字の隙間が狭い場合のデータ調整方法を伝授!

はじめに アクリル切文字は、(簡単に言うと)レーザーの熱でアクリルを溶かして文字やロゴを切り出して製作しています。 製作データでご注意いただきたいのが、隙間です。隙間が狭いとレーザーの熱が干渉してしまい文字やロゴ部分まで溶けてしまいます。 今…

1文字だけ破損!?…安心して下さい、1文字だけでも製作可能です

はじめに これから台風シーズンですね。台風でお店やマンション・アパートの文字看板が破損してしまうこと多々あるかと思います。そんなとき、他の文字の状態が良好であれば、破損した文字だけ作り変える方法もありますよ。 今回は、そんな製作事例のご紹介…

【製作事例】アクリル切文字に和紙をかけるって?

はじめに アクリル切文字は傷がつくといけないので、和紙を貼って出荷しています。 和紙を貼るってどういうこと?って思いますよね〜。ということで、今回はその一部始終をご紹介致します! 写真レポートです 製作事例の掲載許可を頂きました!ありがとうご…