切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

豊明市にて真鍮硫化いぶし切り文字の施工事例をご紹介します!

はじめに 今回は、真鍮硫化いぶし切り文字の施工事例をご紹介致します。豊明市に新規開園される保育園 さまのエントランスサインです。 それでは、さっそくご紹介致します 真鍮の硫化いぶし加工を施した切り文字です! こちらです 斜めからは、こんな感じ 厚…

透明アクリル切り文字に正面シート貼りの施工事例

はじめに 今回は、看板マートを運営している有限会社タクミスタジオのお客さまの施工事例です!看板マートではあまりないのですが、こういった切り文字もあるんですよ〜というご紹介です。 施工事例はこちら 光っているように見えるかもしれませんが、こちら…

真っ赤なアクリル切り文字の製作事例です!

はじめに カラーアクリルってどんな感じ?とよくご質問頂きます。今回は、赤いアクリル切り文字を製作いたしましたので、ご紹介いたします! カラーアクリルとは? そもそも、カラーアクリルとはアクリルを塗装して色を付けるわけではなく、アクリル素材その…

桑名市でしゃく銅ブロンズ切文字の浮かせ付け

はじめに 三重県桑名市で金属切り文字の取付施工をして参りました! 早速ご紹介致します 写真はこちら! しゃく銅ブロンズ切文字を25mm浮かせて取り付けています。 ライトを点灯させると、こんな感じ! 浮かせて取り付けているので、影がとってもいい感じで…

三重県いなべ市でアルミ複合板切り文字の取付施工

はじめに アルミ複合板の切り文字は、大きな文字でも軽量なので安全に取り付けられることがメリットです。 金属文字だと重量がありすぎて取り付けられなかったりする場合でも、アルミ複合板であればOKなこともあります ちなみに、デメリットとしては、細めの…

三重県いなべ市にて金属箱文字を取り付けました!

はじめに 三重県いなべ市にて、金属箱文字の取付施工をして参りました! 早速ご紹介致します! 金属箱文字の取り付け こんな感じです! ステンレスヘアラインの金属箱文字で、厚みは30mm(3センチ)です! こんな感じで取り付けてます どうやって取り付けて…

2020年 夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を夏季休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い致します。 記 🍉夏季休業日程🍉 2020年8月8日(土)~8月16日(日) 以上 2020年8月17日(月)より通常営業致します。 よ…

金属みたいなアクリル切り文字〜ゴールド編〜

はじめに ゴールドのアクリル切り文字を製作する場合、ミラーゴールドでの製作が多いのですが、鏡面でツヤツヤした感じはイメージが違うな〜という場合もあると思います。 そんなときは、シート貼りでの製作も可能です シート貼りでのゴールドアクリル切り文…

【三重県桑名市】金属切り文字の取付施工をご紹介

はじめに 金属切り文字の取付施工をして参りました!! 屋外と屋内でそれぞれ取り付けましたので、ご紹介致します まずは、屋外で! ステンレスヘアラインの切り文字を取り付けました! こちら、取付箇所がデコボコしているので、デコボコのピッチにあわせて…

カルプが老朽化すると、こんな感じです!

はじめに 立体感が出せる切り文字と言えば、「金属箱文字」か「カルプ文字」です。 耐久性では金属箱文字ですが、カルプ文字は軽量で安価というメリットがあります。とは言え、耐久性はどんなもんなの・・・?という疑問があるかと思いますので、今回ご紹介…

三重県亀山市にて金属切り文字の取り付けをしました!

はじめに 先日、三重県亀山市にて金属切り文字の取付施工をしてまいりました!看板マートでは製作はもちろん、取付施工も承っております 早速ご紹介致します! 施工写真はこちら ステンレスの切り文字です。黒で塗装してあります。 浮かせての取り付けです。…

透明アクリルで作る切り文字のツヤ有りとツヤ無しを比較してみた【ジュエルサイン】

はじめに 看板マートでも大人気のジュエルサイン。 じつは、透明アクリルをマット加工にしてツヤ無しでも製作できるんです!ということで、サンプルを作りましたのでご紹介します!! マット加工のジュエルサイン まずはこちらの写真。 どれがどれだかわかり…

【カルプ文字】一つのパーツに複数の色を使用することもOKです!

はじめに 以前、カルプ文字は何色でも使用可能です!との記事を書きましたが、その記事で使用した写真が1つのパーツに1つの色を使用しているタイプでした。 1つのパーツに複数の色が使えるのか疑問に思われた方もお見えでしたので、今回は1つのパーツで…

カルプ文字とシート文字の施工事例をご紹介します!

はじめに 最近のブログ、製作事例だけでなく施工事例のご紹介も増やしています 看板マートの運営元、弊社タクミスタジオは看板屋さんです!当然施工についても承っております 対応エリア内(基本的には愛知県・岐阜県・三重県です)にはなってしまいますが、…

カルプ文字の取付施工事例

はじめに 少し前(・・・昨年でしたのでもう半年以上前でした)になるのですが、今回は、カルプ文字も施工事例をご紹介します! 施工写真はこちら 高所作業車も写り込んじゃってますね。 カルプ文字の取り付け!結構大きなサイズなんですよ〜 厚さは30mmです…

金属みたいなアクリル切り文字

はじめに 金属みたいなアクリル切り文字を製作致しました! 掲載OKとのことでしたので、ありがたくご紹介させていただきます 金属みたいなアクリル切り文字はこちら 黒いアクリルにシルバーヘアライン調のシートを貼って切り文字に加工しました! 近くで見る…

木製切り文字の木材見本

はじめに 木製切り文字で使用する木材の見本をご紹介します! 白い背景、黒い背景、木目調の背景で撮影してみました。背景が変わると雰囲気も変わりますよね はじめに タモ 白い背景 黒い背景 木目調の背景 ケヤキ 白い背景 黒い背景 木目調の背景 ウォール…

アルミ複合板切り文字の施工事例!

はじめに アルミ複合板は軽量安価なので、プレート看板など看板屋さんでは定番です!このアルミ複合板で製作した切り文字が【アルミ複合板切り文字】です 大きいサイズの切り文字は、金属だと重たくなりすぎて取り付けられないなんてこともありますが、アル…

木製切り文字の商品ページ製作中です!

はじめに 先日のブログでもお伝えしましたが、木製切り文字の商品ページを製作しています。まだ製作中ですが、ご注文可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい blog.kirimojisign.com 今回は、ホームページ制作に欠かせない商品撮影をしましたので、一部写真…

MDF切り文字の製作事例

はじめに MDF切り文字を先日、自宅用に製作しました! 表札が分かりづらく、よく誤宅配があるので、思い切ってめちゃくちゃわかりやすい感じにしてみました。 MDF切り文字はこんな感じ 文字の高さは5cmで厚みは4mmです。 文字の裏には両面テープが貼ってあ…

金属箱文字と金属切り文字の錆風塗装仕上げの製作事例!

はじめに 今回は、錆風塗装仕上げです! 施工まで対応させて頂きましたので、施工完了時のお写真も併せてご紹介致します 掲載についてもご快諾頂きましたありがとうございます。 錆風塗装仕上げの金属箱文字 高い位置なので、錆風がちょっと分かりづらいかも…

見えないビームが!?【アクリル切文字】

こんにちは! 初夏の日差しにそよ風が心地よい季節ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言全面解除となりましたが、外食は主にテイクアウト。 お買い物も間隔をあけてする昨今ですね。 今朝ラジオ放送からの情報で、お魚をドライブスルーで販…

レモンイエローの透明アクリル切文字(ジュエルサイン)

はじめに 看板マートの切り文字専門サイトには、ちょっとした裏メニューがあります秘密にしてるわけじゃないんですけどね それが、今回ご紹介する「ジュエルサイン」です。 アクリル切り文字なんですが、透明のアクリルを使用しています。 透明アクリル切り…

木製の切り文字も看板マートで製作可能です!

はじめに 看板マートでは、木製の切り文字の製作も可能です 今回ご紹介する木製切り文字は、まだホームページへの掲載はできておりませんが、ブログをいつもご欄頂いている皆さまに先行してご紹介致します!! はじめに 木製切り文字の種類は? 木製切り文字…

カルプ文字は2色でも3色でも製作可能ですよ!

はじめに カルプ文字でよく「2色でも大丈夫ですか?」とのご質問をいただきます。 もちろん大丈夫です!!というか3色でも4色でも大丈夫ですよ あ、ただ、金額は1色よりも高くなります 今回は2色使用した製作事例をご紹介致します! 2色使ったカルプ文…

お客様からカルプ文字のお写真をご送付頂きました!

はじめに お客様よりカルプ文字のお写真をご送付いただきました!ありがとうございます!掲載についてお伺いしたところ、快く掲載をご快諾下さいました 早速ご紹介致します! カルプ文字の製作事例 こちらのお写真、パーテーションの緑色の部分ある「VERDEC…

大きいサイズの切り文字ならアルミ複合板切り文字がおすすめ!

はじめに 看板マートの切り文字専門サイトでよく、「金属切文字とアルミ複合板切文字って何が違うんですか?」というご質問をいただきます。 簡単に違いを言ってしまうと、重さが違います! 大きいサイズの金属切文字だと、重たすぎて取り付けられない場面が…

カルプ文字の側面塗装について!

はじめに カルプ文字、看板マートでは基本的に側面も塗装します。見た目のためもありますが、一番は耐久性を向上させるためです カルプは、硬めのスポンジのような素材なので金属に比べると耐久性が劣ります。もちろん、軽量なので取付が簡単だったりメリッ…

GW期間休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を長期休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。 記 長期休業日程 2020年4月29日(水)~2020年5月6日(水) 以上 2019年5月7日(火)より通常営業致します。 今年のGW…

真鍮硫化燻し切り文字の製作施工事例のご紹介

はじめに 今回は、真鍮の硫化燻し仕上げを施した金属切り文字をご紹介致します!! 製作だけでなく施工についても看板マートにて承りました。お客さまには写真掲載も快くご了承頂きました。この度はありがとうございました 真鍮硫化燻しの金属切り文字はこち…