切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

カルプ切文字 かまぼこ型加工

カルプ切文字 かまぼこ型加工

金属風カルプ文字の製作事例(シルバー・ゴールド)

はじめに カルプ文字の正面に金属風のシートを貼ると、金属っぽいカルプ文字を製作することができます。 ということで、ご紹介いたします! 金属っぽいカルプ文字はこちら じゃん!こんな感じです。 ヘアラインシルバー調のシートを貼って仕上げています。 …

カルプ文字に印刷シートを貼ってアウトラインでカット!

はじめに カルプ文字は、文字だけでなくロゴなどもカット可能です(もちろん、製作可能な太さ内ではありますが) それから、印刷シートを貼って外側のラインでカットすることも可能です。あまり事例紹介がなかったので、今回紹介してみようと思います! カル…

かわいいカルプ文字の製作事例をご紹介します!

はじめに 今回は、とってもかわいいカルプ文字をご紹介いたします! 少し前、5月頃の製作ですが、ご紹介が遅れてしまいました 掲載をご快諾いただきありがとうございます! カルプ文字の写真はこちら! 音符の部分は抜いてあります。 文字の側面も指定色で製…

岐阜県海津市にてバックライト文字の施工

はじめに 今回はバックライトチャンネル文字について、ご紹介いたします。 看板マートでは、物販のみのお客さまが多いため、バックライト文字の販売ページはありませんが、施工まで含めてのご依頼の場合であれば、バックライト文字や内照式文字でも対応可能…

三重県菰野町にて車へカッティングシート貼り施工

はじめに 今回は施工事例! カッティングシート貼り施工です。ミニクーパーSに貼りました!さっそくご紹介致します ミニクーパーSにカッティングシート貼り アップで見ると、こんな感じです リアガラスにも ということで、カッティングシート貼り施工の事例…

アクリル切り文字をプレート看板に接着!

はじめに 今回は、アクリル切り文字を使用したプレート看板の製作事例をご紹介しようと思います! こんな感じでの製作も可能ですので、お気軽にご相談くださいね。 アクリル切り文字はこちら! どうでしょう?? こんな感じでプレート看板の一部をアクリル切…

切り文字の製作サイズ、どこ基準で記入すればいいの?

はじめに 切り文字のお見積りフォームで、製作サイズ欄って悩みますよね 看板マートにもたまに「どうやって記入すればよいかわからない」とお問い合わせいただきます。 今回は、記入方法についてご説明致します! 文字サイズは一番大きな文字を基準にご記入…

愛知県津島市でアルミ複合板切文字を浮かせで取り付けました

はじめに 今回はアルミ複合板切文字の施工事例をご紹介します! アルミ複合板は軽量なため、大きな文字の場合に使用されることが多いんですよ それではさっそくご紹介致します! アルミ複合板切文字の施工事例! こちらです 浮かせて取り付けています。 夜間…

金属切り文字に付属してる、これってなんですか?

はじめに 金属切り文字(塗装仕上げ)がお客さまに到着して開梱後、「これってなんですか?」とお電話頂くことがあります。 ということで、ご説明します これってなんですか? 金属切り文字は、こういった形での梱包が多いです。 今回は、モザイク部分に切り…

豊明市にて真鍮硫化いぶし切り文字の施工事例をご紹介します!

はじめに 今回は、真鍮硫化いぶし切り文字の施工事例をご紹介致します。豊明市に新規開園される保育園 さまのエントランスサインです。 それでは、さっそくご紹介致します 真鍮の硫化いぶし加工を施した切り文字です! こちらです 斜めからは、こんな感じ 厚…

透明アクリル切り文字に正面シート貼りの施工事例

はじめに 今回は、看板マートを運営している有限会社タクミスタジオのお客さまの施工事例です!看板マートではあまりないのですが、こういった切り文字もあるんですよ〜というご紹介です。 施工事例はこちら 光っているように見えるかもしれませんが、こちら…

真っ赤なアクリル切り文字の製作事例です!

はじめに カラーアクリルってどんな感じ?とよくご質問頂きます。今回は、赤いアクリル切り文字を製作いたしましたので、ご紹介いたします! カラーアクリルとは? そもそも、カラーアクリルとはアクリルを塗装して色を付けるわけではなく、アクリル素材その…

桑名市でしゃく銅ブロンズ切文字の浮かせ付け

はじめに 三重県桑名市で金属切り文字の取付施工をして参りました! 早速ご紹介致します 写真はこちら! しゃく銅ブロンズ切文字を25mm浮かせて取り付けています。 ライトを点灯させると、こんな感じ! 浮かせて取り付けているので、影がとってもいい感じで…

三重県いなべ市でアルミ複合板切り文字の取付施工

はじめに アルミ複合板の切り文字は、大きな文字でも軽量なので安全に取り付けられることがメリットです。 金属文字だと重量がありすぎて取り付けられなかったりする場合でも、アルミ複合板であればOKなこともあります ちなみに、デメリットとしては、細めの…

三重県いなべ市にて金属箱文字を取り付けました!

はじめに 三重県いなべ市にて、金属箱文字の取付施工をして参りました! 早速ご紹介致します! 金属箱文字の取り付け こんな感じです! ステンレスヘアラインの金属箱文字で、厚みは30mm(3センチ)です! こんな感じで取り付けてます どうやって取り付けて…

2020年 夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を夏季休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い致します。 記 🍉夏季休業日程🍉 2020年8月8日(土)~8月16日(日) 以上 2020年8月17日(月)より通常営業致します。 よ…

金属みたいなアクリル切り文字〜ゴールド編〜

はじめに ゴールドのアクリル切り文字を製作する場合、ミラーゴールドでの製作が多いのですが、鏡面でツヤツヤした感じはイメージが違うな〜という場合もあると思います。 そんなときは、シート貼りでの製作も可能です シート貼りでのゴールドアクリル切り文…

【三重県桑名市】金属切り文字の取付施工をご紹介

はじめに 金属切り文字の取付施工をして参りました!! 屋外と屋内でそれぞれ取り付けましたので、ご紹介致します まずは、屋外で! ステンレスヘアラインの切り文字を取り付けました! こちら、取付箇所がデコボコしているので、デコボコのピッチにあわせて…

カルプが老朽化すると、こんな感じです!

はじめに 立体感が出せる切り文字と言えば、「金属箱文字」か「カルプ文字」です。 耐久性では金属箱文字ですが、カルプ文字は軽量で安価というメリットがあります。とは言え、耐久性はどんなもんなの・・・?という疑問があるかと思いますので、今回ご紹介…

三重県亀山市にて金属切り文字の取り付けをしました!

はじめに 先日、三重県亀山市にて金属切り文字の取付施工をしてまいりました!看板マートでは製作はもちろん、取付施工も承っております 早速ご紹介致します! 施工写真はこちら ステンレスの切り文字です。黒で塗装してあります。 浮かせての取り付けです。…

透明アクリルで作る切り文字のツヤ有りとツヤ無しを比較してみた【ジュエルサイン】

はじめに 看板マートでも大人気のジュエルサイン。 じつは、透明アクリルをマット加工にしてツヤ無しでも製作できるんです!ということで、サンプルを作りましたのでご紹介します!! マット加工のジュエルサイン まずはこちらの写真。 どれがどれだかわかり…

【カルプ文字】一つのパーツに複数の色を使用することもOKです!

はじめに 以前、カルプ文字は何色でも使用可能です!との記事を書きましたが、その記事で使用した写真が1つのパーツに1つの色を使用しているタイプでした。 1つのパーツに複数の色が使えるのか疑問に思われた方もお見えでしたので、今回は1つのパーツで…

カルプ文字とシート文字の施工事例をご紹介します!

はじめに 最近のブログ、製作事例だけでなく施工事例のご紹介も増やしています 看板マートの運営元、弊社タクミスタジオは看板屋さんです!当然施工についても承っております 対応エリア内(基本的には愛知県・岐阜県・三重県です)にはなってしまいますが、…

カルプ文字の取付施工事例

はじめに 少し前(・・・昨年でしたのでもう半年以上前でした)になるのですが、今回は、カルプ文字も施工事例をご紹介します! 施工写真はこちら 高所作業車も写り込んじゃってますね。 カルプ文字の取り付け!結構大きなサイズなんですよ〜 厚さは30mmです…

金属みたいなアクリル切り文字

はじめに 金属みたいなアクリル切り文字を製作致しました! 掲載OKとのことでしたので、ありがたくご紹介させていただきます 金属みたいなアクリル切り文字はこちら 黒いアクリルにシルバーヘアライン調のシートを貼って切り文字に加工しました! 近くで見る…

木製切り文字の木材見本

はじめに 木製切り文字で使用する木材の見本をご紹介します! 白い背景、黒い背景、木目調の背景で撮影してみました。背景が変わると雰囲気も変わりますよね はじめに タモ 白い背景 黒い背景 木目調の背景 ケヤキ 白い背景 黒い背景 木目調の背景 ウォール…

アルミ複合板切り文字の施工事例!

はじめに アルミ複合板は軽量安価なので、プレート看板など看板屋さんでは定番です!このアルミ複合板で製作した切り文字が【アルミ複合板切り文字】です 大きいサイズの切り文字は、金属だと重たくなりすぎて取り付けられないなんてこともありますが、アル…

木製切り文字の商品ページ製作中です!

はじめに 先日のブログでもお伝えしましたが、木製切り文字の商品ページを製作しています。まだ製作中ですが、ご注文可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい blog.kirimojisign.com 今回は、ホームページ制作に欠かせない商品撮影をしましたので、一部写真…

MDF切り文字の製作事例

はじめに MDF切り文字を先日、自宅用に製作しました! 表札が分かりづらく、よく誤宅配があるので、思い切ってめちゃくちゃわかりやすい感じにしてみました。 MDF切り文字はこんな感じ 文字の高さは5cmで厚みは4mmです。 文字の裏には両面テープが貼ってあ…