切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

MDF切り文字の製作事例

はじめに

MDF切り文字を先日、自宅用に製作しました!

表札が分かりづらく、よく誤宅配があるので、思い切ってめちゃくちゃわかりやすい感じにしてみました。

 

MDF切り文字はこんな感じ

f:id:kanbanmart:20200604110719j:plain
文字の高さは5cmで厚みは4mmです。

 

文字の裏には両面テープが貼ってあります。上の写真とは別のものですが、こんな感じで文字部分の両面テープを剥がしていきます。

f:id:kanbanmart:20200604110925j:plain

文字部分にはボンドも使うとよいです!

詳しい取り付け方法はこちら👇

www.kirimojisign.com

 

そして、取り付けてみました!

ちなみに、看板マートは看板屋さんですが、日頃このブログを書いている私はホームページを担当しているので、本当に本当に素人です。

小学生のときにミニ四駆を作ったことがある、というレベル!

おそらくこのブログを読んでいただいている皆さまと同じレベル(もしくはそれ以下)だと思いますが、ちゃんと取り付けられました😂

 

f:id:kanbanmart:20200604111214j:plain

ちなみに、MDF切り文字は屋内使用限定です。

MDFは湿気などで反ったり、耐久性がある切り文字ではありません。なので、屋内での使用に限定しております。

 

・・・でも、この写真、屋外っぽいですよね。ええ、屋外なのです👇

f:id:kanbanmart:20200604111714j:plain

 

一応、雨は当たらないようになっているのですが、湿気や気温差で傷んだり、落下してきたりするかもしれないので、定点観測していきます😂

 

ということで、皆さまはこのような取り付けをされたい場合は、

「木製切り文字」「金属切り文字」にてお願い致します🙏

 

blog.kirimojisign.com

 

 

 

 

取り付けたあとに、文字の枠部分があまりましたので、夜のハイテンションのままポストにステンシルしてみました。

ミニ四駆の塗装以来の塗装・・・。ちょっと失敗してしまったのですが、これで誤宅配が減るでしょう🙏

f:id:kanbanmart:20200604112121j:plain

道具もなにもないので、ゴミ袋でカバーしています。

 

f:id:kanbanmart:20200606085606j:plain

 👆適当にやってしまったので、スプレーが壁やらについてしまったので、このあと必死に拭き取りました😱