切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【三重県桑名市】金属切り文字の取付施工をご紹介

はじめに 金属切り文字の取付施工をして参りました!! 屋外と屋内でそれぞれ取り付けましたので、ご紹介致します まずは、屋外で! ステンレスヘアラインの切り文字を取り付けました! こちら、取付箇所がデコボコしているので、デコボコのピッチにあわせて…

カルプが老朽化すると、こんな感じです!

はじめに 立体感が出せる切り文字と言えば、「金属箱文字」か「カルプ文字」です。 耐久性では金属箱文字ですが、カルプ文字は軽量で安価というメリットがあります。とは言え、耐久性はどんなもんなの・・・?という疑問があるかと思いますので、今回ご紹介…

三重県亀山市にて金属切り文字の取り付けをしました!

はじめに 先日、三重県亀山市にて金属切り文字の取付施工をしてまいりました!看板マートでは製作はもちろん、取付施工も承っております 早速ご紹介致します! 施工写真はこちら ステンレスの切り文字です。黒で塗装してあります。 浮かせての取り付けです。…

透明アクリルで作る切り文字のツヤ有りとツヤ無しを比較してみた【ジュエルサイン】

はじめに 看板マートでも大人気のジュエルサイン。 じつは、透明アクリルをマット加工にしてツヤ無しでも製作できるんです!ということで、サンプルを作りましたのでご紹介します!! マット加工のジュエルサイン まずはこちらの写真。 どれがどれだかわかり…

【カルプ文字】一つのパーツに複数の色を使用することもOKです!

はじめに 以前、カルプ文字は何色でも使用可能です!との記事を書きましたが、その記事で使用した写真が1つのパーツに1つの色を使用しているタイプでした。 1つのパーツに複数の色が使えるのか疑問に思われた方もお見えでしたので、今回は1つのパーツで…

カルプ文字とシート文字の施工事例をご紹介します!

はじめに 最近のブログ、製作事例だけでなく施工事例のご紹介も増やしています 看板マートの運営元、弊社タクミスタジオは看板屋さんです!当然施工についても承っております 対応エリア内(基本的には愛知県・岐阜県・三重県です)にはなってしまいますが、…

カルプ文字の取付施工事例

はじめに 少し前(・・・昨年でしたのでもう半年以上前でした)になるのですが、今回は、カルプ文字も施工事例をご紹介します! 施工写真はこちら 高所作業車も写り込んじゃってますね。 カルプ文字の取り付け!結構大きなサイズなんですよ〜 厚さは30mmです…