切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【カルプ文字】先端が細いと破損しやすいのです…

はじめに カルプ文字、というか、カルプの素材感って分かりにいですよね。硬いのか柔らかいのか…? ということで、動画を撮ってみました!先端が細いと破損しやすいのですが、それがよく分かって頂ける動画になっています 先端が細いって、こんな感じです も…

【製作事例】カルプ文字の側面塗装は調色して近似色で仕上げます【実例写真】

はじめに 看板マートではカルプ文字の側面塗装を標準で対応しています。どんな色ならできるのか?ということですが、基本的には調色してご指定の近似色にて仕上げます お色指定に関しましては、日本塗料工業会様の色見本ナンバー、DICやPANTONEなどでご指示…

金属切文字の太さが足らない、とは?

はじめに お見積りメールの返信で、弊社では泣く泣くこのようなご連絡を差し上げることがございます。 この度はお見積り依頼を頂き誠にありがとうございました。お送り頂きましたデータ(原寸)を確認させて頂いたのですが、製作するためには線の太さが足り…

【写真豊富】金属っぽいカルプ文字

はじめに 金属のメタリックな感じの箱文字が設置したいけど、重量的に設置できないなどの理由で金属箱文字を製作できない場合があります。そんな時は、金属風に加工したカルプ文字がありますよ! 軽量なので小型のものなら両面テープとボンドで接着できます…

GW期間中の長期休業日程のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では下記期間を長期休業とさせて頂きます。期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。 記 🎏長期休業日程 🎏2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月) 以上 2019年5月7日(火)より通常営業致します。 よろしく…

カルプボードのカット風景公開!

はじめに みなさん、看板マートのFacebookページも見て頂いてるようでありがとうございます!今回はFacebookページからのリメイク記事です手抜きではないですよ! カルプカット風景です 激アツ!カルプボードカット!! 激アツといっても、熱いわけではあり…

【製作事例】アクリル切文字のカット断面について

はじめに アクリルといえば、ツヤツヤなものを想像される方が多いかと思います。が、ツヤ無しもありますしかし、ちょっと注意していただきたいことがありますので、ここでご紹介させて頂きます。 製作事例掲載の許可を頂きましたので、実例を交えてご説明致…