切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

取り付け原稿って何?という方へ!

はじめに

切文字のサイトを見ていると「取り付け原稿があるので、簡単に取り付けられます」という説明が各ページでされております。が、そもそも「取り付け原稿って何?」と思ってらっしゃる方って多いと思います。

今回は、そんな皆様へ「取り付け原稿とはなんぞや」というお話です。

 

取り付け原稿とは?

取り付け原稿とは、切文字を正確に取り付ける為の原稿です。言葉にするとそのままですが、実際に見てみないとわからないと思いますので、こちらをご覧ください。

取り付け原稿

こちらが取り付け原稿です!切穴がめっちゃ雑ですが、お見逃し下さい🙏

取り付け原稿を取り付けるときには、水準器などを使って水平を確認すると、きれいに取り付けられます。

 

今回は取り付け原稿自体の説明なので、より具体的な取り付け方法はこちらの動画をご覧ください🙏

 


アクリル切文字の取付方法

 

 

取り付け原稿の種類

じつは、取り付け原稿は上のタイプ以外にもいくつかあります。

輪郭タイプ

f:id:kanbanmart:20181128094111j:plain

 

f:id:kanbanmart:20181128094119j:plain

 

アクリル板タイプ

こちらは取り付け原稿とは言わないかもしれませんが、役割としては同じです。

f:id:kanbanmart:20181128100017j:plain

f:id:kanbanmart:20181128100029j:plain

 

 

おわりに

どのタイプの取り付け原稿でも、きれいに取り付けるための助けになると思います!DIYできますので、ぜひ皆様もTRYしてみてください💪水準器があれば、完璧です😎