切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

【実例】金属箱文字・金属切文字の仕上げ方法の「磨き」って何?

はじめに

金属箱文字や金属切文字を作りたいとき、金属見本をご覧頂くことが多いと思いますが、実はどうしてもうまく写真が取れない仕上げ方法があります。それは、「磨き」です。

今回は、何故うまいこと写真が取れないかという謎の解明と、実例を紹介したいともいます。

 

何故、うまく写真が取れないか?

まずは、金属見本のページを見てみると「磨き」の仕上げはこんなふうになっています。

金属素材・仕上げ見本|切文字専門サイトby看板マート

f:id:kanbanmart:20190125111959p:plain

これで、どんな素材か想像つきますか😅?

そもそも磨きというのは鏡面仕上げ、つまり鏡のようにしてしまうことを言います。

なので、写真を取ると撮影者や背景が写り込んでしまうのです。ただ、スタジオセットを組んで撮影してもきれいに撮れすぎてイメージが湧きにくい写真になってしまいます。どうしたもんじゃ…。

これが、うまく表現できない理由でございます🙏

 

ということで、思いっきり写り込んだ写真はこちら

f:id:kanbanmart:20190125112345j:plain

 

f:id:kanbanmart:20190125113156j:plain

 

実例です!

めちゃめちゃ「磨き」のイメージが湧きやすい写真が撮れました。こちらなんと上空40mという高い位置に取り付けました。

写り込んだ景色もキレイです🚀

 

おわりに

金属素材は名前に馴染みがなくイメージが湧きにくいものもありますよね。できるだけ参考事例を充実させていこうと思います💪

こちらの金属箱文字は取り付けの際に、看板マートのブログも更新しましたので、是非ご覧ください☺️

blog.kanbanmart.com