切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

【製作事例】焼付塗装で白い金属切文字を製作しました

はじめに

先日のブログでも紹介させて頂いた三本菅接骨院さまですが、実は金属切り文字も製作させて頂きました。今回は、そちらのご紹介です🤗

ちなみに、前回の記事はこちら👇

 

blog.kirimojisign.com

 

白い金属切り文字です

f:id:kanbanmart:20190326094955j:plain

お客様よりお写真をご送付いただきました😍

 

金属切文字(3mm厚:ステンレス)に、白(ツヤ無し)で焼付塗装を施しました。そして、壁から浮いてますよね。壁からの浮かしは15mmです。

f:id:kanbanmart:20190326095452j:plain

 

金属切文字といっていますが、こちらの事例のように「文字」でなくても製作は可能ですよ🤗

 

焼付塗装って何?焼くの?

こちらは、白(ツヤ無し)で焼付け塗装をしています。

で、焼付塗装とはなんなのかというと、塗装後に高温で熱し塗膜を硬化させることにより防錆性(防食性)を高める塗装方法のことを言います。

 

何色でもOKなの?

お色指定に関しましては、日本塗料工業会様の色見本ナンバー、DICやPANTONEなどでご指示頂くか、お客様がプリントされた色見本(カラーカンプ)をご郵送下さい。

というのも、「白」や「黒」であれば、だいたい皆さん同じ色を想像できるのですが、他の色は想像してたんと違う・・・😰となる可能性があるからです。

 

f:id:kanbanmart:20190326101608p:plain

青と言っても、色々ありますよね。

これも青

これも青

これも青

こんな感じで混乱します😅

色のご指定、ご協力お願い致します🙏

 

おわりに

今回は、金属切文字焼付け塗装(白)の製作事例のご紹介でした!

今回も三本菅接骨院さまには快くブログ掲載の許可を頂きました。この度は、ありがとうございました!