切文字専門サイト公式ブログ

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を随時更新させて頂いております!

切文字専門サイトが製作した切文字の参考写真やお客様の声を更新させて頂いております。

【実例】アルミ複合板切文字、これくらいのデコボコの壁面になら浮かせ付け可能

はじめに

アルミ複合板切文字の浮かせ付け、壁面がデコボコだと取り付けが困難な場合がありますと記載していますが、これくらいなら取り付けられますよという事例をご紹介します👍

アルミ複合板切文字|切文字専門サイトby看板マート

 

壁がデコボコだと取り付けが困難な理由は?

アルミ複合板切り文字は、アルミ複合板を2枚使用して下になる板をビスで取り付けるのですが、浮かせる高さを合わせるために塩ビの浮かせパイプを使用します。

壁面がデコボコだと浮かせる高さが揃わず、取り付けが困難になります。

f:id:kanbanmart:20190125092935p:plain

 

 

これくらいなら大丈夫です

f:id:kanbanmart:20190125093036j:plain

こちらの写真をご覧頂くと、しっかり高さが揃っていることがわかります。

取付困難な事例というのは、なかなか紹介することが出来ないのですが、この程度は大丈夫ですのでご安心下さい。

アルミ複合板が二枚重ねで側面もきれいに塗装されています。

 

f:id:kanbanmart:20190125093830j:plain


こちら、建物の2階部分の壁面に設置されています。

大きなサイズですが、アルミ複合板切り文字は軽量なので、取り付けても安心です。

 

 

おわりに

ということで、アルミ複合板切り文字の浮かせ付けについてでした。

アルミ複合板は、線幅が10mm以上からの制作となるので、比較的大きなサイズの切り文字になることが多いです。しかし、軽量なので高い位置に浮かせて取り付けることも問題ありませんので、是非ご検討下さい😉

 

アルミ複合板切文字|切文字専門サイトby看板マート